2017年09月20日

動物愛護週間/歌野

皆様お久しぶりです。
今日から動物愛護週間です。
日頃からわんちゃん、猫ちゃんのお別れに立ち会うことが多いのですが、
皆さん家族の様に愛され、また別れを悲しんでおられます。
動物愛護週間と聞くともっと大切にしなきゃと思われると思いますが、
大切な家族にもしもの時があったら、と考える機会にしていただくのはいかがでしょうか。
なるべくなら考えたくない事ですが、その時は来てしまいます。
もしもの時を考えることでかけがえのない存在である事を再認識できるのではないでしょうか。
ちょっと先になりますが、11月28日(火)に弊社一級動物葬祭ディレクターによる
「ペットロス」についての講演会も予定されておりますので、ご都合の合う方は、ぜひいらしてください。

日頃元気でいるからこそ考えられるテーマです。
季節の変わり目ですので、まずはお身体をご自愛ください。

posted by お葬式やさん at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ビフォーアフター/吉生

毎回、我が家のテト(猫)のお話しの吉生です。
image2.JPG
⇧テト

最近までうちのテトはぽっちゃり系だと思っていました。
しかし、違ったのです。
これは本当にびっくりしました!!!

image1.JPG

ガリガリでした(笑)

テトは抜け毛も多く、ブラッシングも掃除も追いつかず
相談したところ猫のサマーカットを知り
早速サマーカットに挑戦しました。
掃除も楽になり、テトも身軽になり飼い主共々はしゃいでおります。

次回のサマーカットも楽しみにしてて下さい。
posted by お葬式やさん at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

親知らず/若菜

お久しぶりです。前回の投稿から一年以上経過している事にとても驚いております。時間の流れはあっという間ですね。

最近また悩みの種が増えまして、単刀直入に言うと親知らずの事なのですが…。
右下に生えてる親知らずがどうやら横を向いているらしく、たまに親知らず周辺の歯がズキズキと痛むんです。
常に痛い訳ではないので放置しているのですが、歯科医院に行く度、邪魔だからそろそろ抜歯しちゃいましょうと簡単に言われるので、ちょっと待ってくれ、とストップを掛けたまま半年以上経過してしまいました。

親知らずの事で周りの人に相談を持ち掛けると10割痛かったという返答を貰うのでますます抜歯が嫌になってしまうんですよね。加えて元歯科助手をやっていて、抜歯の手術等に何回も立ち会って、その現場を見てしまっているので…臆病者の私には到底できない事だと悟りました。
でもこのまま放置したままというのもどうかと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。

全身麻酔で眠っている間に抜歯してもらうことってできないんですかね〜…
posted by お葬式やさん at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

トリミング✂

こんにちは!佐藤です✨
私の実家ではトイプードルを飼っています🐶💓
トイプードルは抜け毛はほとんどないのですが
毛が伸びてくるのでトリミングが必要になります( ;∀;)
先日実家に戻りトリミングをしてきました✂
wannko.JPG
↑こんなにもさもさだったのが

↓とってもさっぱり
wannko2.JPG

夏なのでサマーカットで涼しそうです

モデル風ショットも📷
wannko3.JPG

今ではいろんなカットの種類があって
自分のワンちゃんにとって一番似合うヘアースタイルを選んであげられますね
可愛いリボンをつけてあげたりイケメンなヘアースタイルにしたりワクワクしますね

またワンちゃんやネコちゃんの記事を書きたいと思います
最近はとても暑いので皆さんお体ご自愛下さい
posted by お葬式やさん at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

見た目/𡈽田

どうもお久しぶりです、点付きの土田です。

ここ最近のことですが、遂に腕時計を買いました!
そうです、今まで時間は携帯で見てました...
付けてみて最初は違和感しかありませんでしたが、
慣れてみると便利ですね、これ( *´艸`)
ボタン押さなくても時間がすぐに見れるんです(∩´∀`)∩
まぁ当たり前のことなんですがね。
なんで今までしなかったんだろうなぁ...

そんなことはともかく、なんか見た目がレベルアップした気がします。
出来る雰囲気!?
実力が追いつくよう精進いたします、ではまた(=゚ω゚)ノ
posted by お葬式やさん at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする